事前見積りで当日ホイール修理!化粧ブロックやコンクリ部分補修 リペア職人!埼玉の佐藤企画のブログ

埼玉の予約制当日ホイール傷修理、コンクリの色ムラ・ヒビ・ジャンカなどの部分補修 リペアの施工例を中心に掲載

埼玉県川越市の予約で当日ホイール修理、コンクリ部分補修 リペア職人!”完全予約制”佐藤企画の施工例を中心にアップするブログ

三峯神社参拝ドライブ


今日ドライブに行きました。



行き先は秩父の奥、三峯神社



途中、あしがくぼの道の駅に立ち寄り休憩。


佐藤企画


駐車場は満車状態でかなりの人出。


ここでの目的はトイレを済ませること。





その後、秩父鉄道の踏み切りに引っかかったのですが、


閉まってから電車が来るまでやたらと長かったんです。



なんでこんなに長いのかと思っていたら・・・・・

佐藤企画 佐藤企画

やっと来たのが、SLでした。


佐藤企画

このSL,だいぶゆっくりと走っていきました。

 見れてよかったかな。



そして、ぐんぐんと三峰のワインディングを上がって行き、


神社の少し手前の道路脇にあるたった一箇所しかない休憩所に寄ってお弁当。


佐藤企画 佐藤企画


何回も来ている道ですが、ここに寄ったのはこれがお初。




だんだんと雲が多くなってきて、もしかしたら降るぞ、


と思いながら神社へ。



標高は1000m弱というあたりですが、


どうやら、もう紅葉が始まってるみたい。

佐藤企画




目的地、三峯神社の駐車場へ到着。


佐藤企画


駐車料金500円。



車を停めて坂を上がっていくと、


もみじにはプロペラのような種が赤く色づき、葉の赤い木々がアチコチ。


佐藤企画 佐藤企画


ススキの穂も出てます。


佐藤企画


お盆はもう秋?





土産屋。
佐藤企画 佐藤企画




立派な門、ヤマトタケルの像。


佐藤企画 佐藤企画


何度見ても感動がある本殿。


佐藤企画 佐藤企画


綺麗。色使いが本当にキレイ。


佐藤企画 佐藤企画

掃除もまめにやってるんでしょうねぇ。



商売繁盛のお礼と、これからの祈願をさせていただき、


参拝後に商売繁盛のお札を購入。


佐藤企画 佐藤企画



おみくじを引いてみたら、末吉が出てしまい・・・・・もう一度引いたら大吉。

佐藤企画 佐藤企画


末吉を縛って、大吉を持ち帰り。



帰りに奥宮拝殿の見晴台に。

佐藤企画 佐藤企画

景色がだいぶ霞んで来てます。

佐藤企画

降りそう、降りそうと言いながら、車に戻り、


佐藤企画 佐藤企画


駐車場を出た途端にポツポツ、


そして、すぐ土砂降りに。

佐藤企画


気づくと気温は24℃まで下がってました。


到着したときには27℃でした。

(下まで降りると、30℃ありました)




そして、1センチ弱の雹がガンガンと降ってきて、雷も鳴り・・・・・



でも山を下れば下るほど雨が弱まっていき次第にほぼ止みました。




ちなみに、二瀬ダム秩父湖)のY字トンネルは先日新聞に出ていたように、


新しい道が整備されて閉鎖されてます。

佐藤企画




道の駅 大滝温泉にてドライブの疲れを癒し。


佐藤企画 佐藤企画

たいした渋滞もなく、無事に帰ることが出来たのでした。



秩父といえば、武甲山

佐藤企画


どんどん削られていく石灰岩の山。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 車ブログ カーライフへ

▼広告の配信について 当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトやその他のサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 Google が広告 Cookie を使用することにより、当サイトや他のサイトにアクセスした際の情報に基づいて、Google やそのパートナーが適切な広告を表示しています。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページ(https://adssettings.google.com/u/0/authenticated)で、パーソナライズ広告を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、パーソナライズ広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページ(https://policies.google.com/technologies/ads)をご覧ください。