事前見積りで当日ホイール修理!化粧ブロックやコンクリ部分補修 リペア職人!埼玉の佐藤企画のブログ

埼玉の予約制当日ホイール傷修理、コンクリの色ムラ・ヒビ・ジャンカなどの部分補修 リペアの施工例を中心に掲載

埼玉県川越市の予約で当日ホイール修理、コンクリ部分補修 リペア職人!”完全予約制”佐藤企画の施工例を中心にアップするブログ

特注単管パイプ車庫①

引越しをした一番の理由。





仕事場として新居に車庫を建てようと、

 

半年前からいろんな本(ガレージビルダーなど)を見たり、

 

ネット検索したりしながら検討を重ねていました。





一度は、二台用の大き目のカーポートを建ててもらって、

 

後から自分で壁を作ろうかと思っていたのですが・・・・・。







最終的には、ガレージビルダーの広告で見つけた三郷市の業者さんに、

 

トタンと単管パイプを使った仮設だけど、かなり丈夫という車庫を

 

自分で寸法を書いてFAXで相談をし、下見に来てもらい、見積もり、で発注(^O^)/







当初の見込みより結構高くなってしまいましたが、

 

いいものを作ってもらいたくて、予算アップで頑張りましたo(〃^▽^〃)o








初日でパイプの組上げがほぼ完了合格

 

内装ホイールの出張修理☆埼玉の佐藤企画

この状態から、「もう少し端に寄せようか?」と提案され、

 

20cmくらい右へ移動してもらいました。




動くもんですねぇ(‐^▽^‐)



作業はいつも二人です。









二日目。パイプの追加作業後、布基礎の型枠工事。

内装ホイールの出張修理☆埼玉の佐藤企画

 
組んだパイプをコンクリートで埋め込み、ガッチリ(´0ノ`*)

 

内装ホイールの出張修理☆埼玉の佐藤企画





同時進行で庭の奥に簡易物置も作ってもらいます。


内装ホイールの出張修理☆埼玉の佐藤企画

 

幅3m、高さ2mで、お隣との目隠しも兼ねて(°∀°)b

 

 






三日目にコンクリート流しこみ。








4日目。型枠撤去、鋼材を追加してさらに強度UPなどクラッカー


内装ホイールの出張修理☆埼玉の佐藤企画内装ホイールの出張修理☆埼玉の佐藤企画

 

連日の暑さ、私も外で仕事してるので、

 

雨も困るけど、晴れすぎもツライですよねぇ。゚(T^T)゚。

 

 



冷たいものを差し入れして、工事のことや車の話、ワタシの仕事の話なんかも。

 

本来は公共道路工事がメインらしいですが、

 

このような車庫の工事も車好きの人から相談されると、

 

できるだけいいものを安く作ってあげたいと頑張ってらっしゃるそうです。

 

 

 

よくあるのが、

 

大きく作りたいけど、奥さんに反対されて・・・・という話だとか。








屋根材を張るための垂木も組まれました。


 内装ホイールの出張修理☆埼玉の佐藤企画

今回、屋根材はわがままを言って、オンデュリンを使ってもらうことにしました。



断熱性が高く、防音性が高く、耐久性は50年と抜群に高い非金属素材。





ネット検索中に出会い、カインズホームで実物をチェックしたうえで、絶対コレがいいとグッド!

内装ホイールの出張修理☆埼玉の佐藤企画

 

使ったことの無い屋根材だということで、いろいろ調べてもらったのですが、

 

いつもの厚いトタン波板よりも強度が低そうだということで、

 

屋根に上がって作業をするのは心配なため、

 

逃げながら打っていくと言ってました。







オンデュリンは無事に使ってもらえることになりましたが、

 

壁材の角波板が欠品中で入荷が遅れてしまい、

 

このまま数日経ってしまいました(ノ◇≦。)










今、車庫が完成するのを待っているお客様が5名ほど居られます。



当初の予定ではもう完成していたはずなのにぃぃぃ。





出張専門店 → 出張も来店もチョキ







もう少しです。

 

お待たせしてすいません(*v.v)。





ワタシも待ち遠しい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 車ブログ カーライフへ

▼広告の配信について 当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトやその他のサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 Google が広告 Cookie を使用することにより、当サイトや他のサイトにアクセスした際の情報に基づいて、Google やそのパートナーが適切な広告を表示しています。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページ(https://adssettings.google.com/u/0/authenticated)で、パーソナライズ広告を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、パーソナライズ広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページ(https://policies.google.com/technologies/ads)をご覧ください。