事前見積りで当日ホイール修理!化粧ブロックやコンクリ部分補修 リペア職人!埼玉の佐藤企画のブログ

埼玉の予約制当日ホイール傷修理、コンクリの色ムラ・ヒビ・ジャンカなどの部分補修 リペアの施工例を中心に掲載

埼玉県川越市の予約で当日ホイール修理、コンクリ部分補修 リペア職人!”完全予約制”佐藤企画の施工例を中心にアップするブログ

福岡克也教授 「瑞宝中綬賞」受賞祝賀会

大学時代のゼミ仲間や先輩方、後輩、

 

そして、ゼミの教授・福岡 克也先生にお会いする、

 

とてもうれしい会が開かれました音譜





それは、

 

福岡克也教授 

 

「瑞宝中綬賞」受賞祝賀会




平成22年11月3日の秋の叙勲において、

 

福岡教授が「瑞宝中綬賞」を受賞されましたクラッカークラッカー







受賞から一年経ってしまいましたが、

 

今年の春には震災があり、

 

受賞祝賀会は秋に開催されたのです。







私は学籍番号「931J-00-・・・」という

 

立正大学経済学部平成9年卒業生。



当時、ゼミの副ゼミ長でしたチョキ





ゼミの先輩方や教授のお弟子さんのご尽力で、

 

40名以上の歴代ゼミ生や関係者を集めて、

 

品川プリンスホテルにて盛大に

 

祝賀パーティが開かれましたクラッカー

 


内装ホイールの出張修理☆佐藤企画のブログ



第一期(1974)のゼミ生はすっかりご年配(失礼汗

 

ですが、お祝いのコメントがとてもうれしそうで(´∀`)




みなさん、思い出話をニコニコしながら話してくれました。



(時間が足りなくて半数くらいしかマイクが渡りませんでしたが)








福岡教授は近年、体調を崩されていたのですが、

 

とても矍鑠(カクシャク)とされていて、まぁお元気そうで、

 

在学中と変わらないようなお話しっぷり。





まだまだ話し足りないんじゃないか 

 

というくらい(*゜▽゜ノ







教授はビール瓶を持ってテーブルを回られ、

 

ワタシも注いでいただきました(*^▽^*)











私たちの代で運営した、

 

 第5回国際地域学会世界大会開会式

平成8年5月3日(金)(立正大学石橋湛山記念講堂)

 

の話題などもあり、懐かしく、うれしくなりましたぁ o(^-^)o





天皇・皇后両陛下が式典に参加されたのですが、

 

その時ワタシは、もう一つのゼミ長と二人で正門に立ち続け、

 

(予定外(゚_゚i))

 

そのお声も聞けず、遠くからチラ見しただけ・・・・でした。




そして、海外からの参加者が多数を占める4日間に渡る学会を

 

見事、好評のうちに終えることが出来たのでした音譜




あんな経験は、二度と出来ないでしょう。













福岡教授は、

 

81歳にして現在執筆中とのこと。





その本が出版されるときには、

 

出版記念祝賀会、という話が出てます・・・・




今度はワタシも開催事務局の一人として・・・・

 

お役が回ってくる、そのつもりでおります(*゚ー゚*)









祝賀会の後は、

 

在学中からよく飲んだメンバーと事務局を中心に

 

久しぶりに飲みに行きましたビール



(独立開業してから、飲む機会は滅多にない)










当時と変わらず・・・・






大先輩にたくさん払って頂いたのでした('-^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 車ブログ カーライフへ

▼広告の配信について 当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトやその他のサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 Google が広告 Cookie を使用することにより、当サイトや他のサイトにアクセスした際の情報に基づいて、Google やそのパートナーが適切な広告を表示しています。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページ(https://adssettings.google.com/u/0/authenticated)で、パーソナライズ広告を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、パーソナライズ広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページ(https://policies.google.com/technologies/ads)をご覧ください。